花粉症対策のサプリメント

スギ花粉の人はもう花粉症終わった時期ですよね?これからヒノキの花粉を迎える私はちょっと怖いです。

毎年症状はちょっとマシだったり、今年は酷いとかその年によって違いますが私の中ではテンション下がる時期です。

以前はヒノキだけだったのが昨年位からスギまで発生してしまいました。今年は大丈夫だと思っても来年なってしまう可能性がある花粉症・・。
勿論耳鼻科でお薬を頂いたり、市販のお薬を飲んでもいいと思いますが、今年はサプリメントを試してみようと思います。
昨年より少し症状が軽いので少しでも自然治癒の方法を選びたいと思いました。花粉症だけではなく、アレルギー性鼻炎、喘息にも効果が得られるそうです。
しかも5千円位なのでリーズナブルだと思います。お薬は副作用の心配がありますがサプリメントだし、成分表記もしっかりあるので安心です。

お医者様の処方なのでさらに安心度が増しますね。1日の目安は4錠なので朝飲んでおけば飲み忘れることがなさそうです。
花粉症の人は、アレルギー性鼻炎や稲花粉などにもなっている人が多いので少しずつ体質改善の意味ではサプリメントっていいなと思います。私も早くあの不快感から逃れたい~って毎年願っています。