Archive | 3月 2013

肩こりに効果あり?

こんにちは~すっかり暖かい日がつづいていますね。もうそろそろ本格的な春の到来ですね~来週か今週末には桜が開花する地域も出てきそうですね。

最近肩こりが酷くて自分でセルフマッサージをしていたけどどうにも辛くて先日アロマサロンに行ってきました。

初めての場所だったけど最初のカウンセリングで色々お話しさせて頂いて緊張も解けて安心して身を任す事ができました。

肩甲骨が凄い事になっていたのでまずはその炎症を鎮めるのに効果があるのが月桂樹だそうです。香りはお料理の時に使われる物なので知っていましたがそんな効果があるとはビックリでした。

施術が終わると肩が凄くスッキリして肩甲骨が回るようになりました(笑)。ダイエットエクササイズ等でも肩甲骨を回したり動かしたりするのは良くでてきますが、動くことによって肩こりは勿論背筋がピシっと伸びて姿勢が良くなりますね。

姿勢が良くなると胸も上がるのでバストアップや、前から見た時の上半身が凄く綺麗に見えます。どうしてもPCを使う作業が多いので何時間も同じ姿勢でいる事が多いので筋肉がかたまってしまうんですね。
これからは1時間に1回は立ったり、腕を動かしたりする等自分で出来る事は工夫していこうと思います。