Archive | 7月 2013

むくみ

顔のむくみを取る様にしたら綺麗になったかも…。と大学時代の友人が言うので、
「そんなに言うなら見たろう」
と久々に会うことになりましたが、会ってビックリ。
「そんなに顔、小さかったっけ?」
と驚いてしまいました。
「なんで?」
「どうやって?」
と食いつくようにして聞いて教えてもらった方法が「MLD ボッダー式リンパドレナージ
なにそれ?
と思われた方も多いと思います。
思わず
「何それ?」
と私は言ってしまいました。
なんでも痛くない方法でリンパを流す方法がこのリンパドレナージなんだそうです。
でも、毎回、サロンに行ってたら高いよね…という心配も勿論、ぶつけてみましたが
「実は自分でやっているんだ」
とのこと!
彼女は銀行で働いているんですが、会社帰りに専門学校に行き習ったそうです
「確かに授業料は高かったけど、一生分のサロン代だと思ったら安いじゃん?」
と言われれば納得。
こういう全体を見通せる能力が大学時代からこの子はあったなぁ~と感心してしまいました。
将来的には自宅サロンの開業も考えているとか。
なんだか美しさだけでなく、色々なことを取り残されたような気持ちになってしまいました。