Archive | 9月 2013

肥満の原因を解決

肥満の大きな原因は砂糖を大量摂取してしまい中性脂肪が増えるということ。

なら砂糖食べなきゃいいじゃん!

ということなのですが、甘党の私には苦行としか言えません。

そのことをベジタリアンの友人に相談すると

「私、蜂蜜食べられないから、アガペシロップ使っているんだ」

と教えてくれました。 (蜂=動物だから蜂の体内を介して集められる蜂蜜もNGなのだとか)

少し調べてみるとアガペという植物からシロップを加工したもの。

メイプルシロップに似ていますね。 これの嬉しいところはメチャクチャ甘いということ。

果糖が普通の砂糖より1.5倍近くあるので使う量が少なくて済むんです。

すげーベジタリアン!

と驚いてさっそくオーガニックショップに行くとありました。

450gで2700円。 目を見張るような値段ですがダイエット食品を買うと思えば安い安い!?

ちなみにこのアガペシロップ、血糖値の上昇が緩やかなので高血圧などに悩まれる方にもお勧めらしいです。