Archive | 6月 2015

お香とアロマが大好き

お香の日って皆さんご存知ですか?4月18日なんですよ~実はきちんと認定されているので豆知識な感じで覚えておかれるといいかも??


なかなかお香専門店って近くにないですが、お洒落な雑貨屋さんや無印などでも取り扱っているので、チェックしています。以前旅行で金沢に行った時お香の専門店がありました。


お香って言うとお線香のイメージがある人が多いですが、そのお店は、若い人にも受け入れられるような香りも沢山ありました。

私はお土産にシャネルの香りに似たタイプを買った事を思い出しました。お香たてもお洒落な物が売っていたので合わせてお土産であげると喜ばれると思います。

香りのおもてなしって見えない分凄くお洒落で素敵だなと思います。アロマディフューザーを使っておもてなしをする事もありますが、手軽に香りを楽しむならお香もお勧めします。

ラベンダーの香りのお香や、白檀の香りのお香など本当にバリエーション豊富なので皆さんもぜひお試ししてくださいね。梅雨のこの時期お部屋の香りが気になると思います。
そんな時アロマやお香で大好きな香りに包まれて快適に過ごしたいですよね。ジメジメ嫌な季節も大好きな香りでリフレッシュ&癒されちゃいましょうね。