Archive | 11月 2015

検査後に・・

先日初めてバリウムを飲みました。生まれて初めての経験でしたが、こんなに大変だとは思わなかったです。


検査の後お腹が痛くなってすぐにトイレに駆け込みました。家に帰るまで電車に乗るので途中でお腹が痛くならないか凄く不安でした。


その翌日もお腹が痛かったので、お仕事お休みしちゃいました。そんな時アロマに詳しい友達から教えてもらったのがアロマオイルを使ってという事でした。


早速スイートマージョラムという精油を持ってきてくれました。お腹に塗って「の」の字を書くようにお腹をマッサージすると痛みが少しは治るかも?と教えてくれました。
早速試してみると痛みが緩和されたような気がしました。何よりもすぐに来てくれた友達の優しさに感動しました。
アロマは自然療法なのでお薬を使わないので即効性はないですが、身体に優しく浸透していく気がします。温かい飲み物を飲んでゆっくりしていたら体調が戻りました。
もう二度とバリウム飲みたくない~って思いましたね。その前に自分の身体をもっと大切にしようと思いましたね~日頃から健康であることのありがたみもわかりました。結果はまた後日ですが、何もない事を願ってこれからも健康でいたいと思いました。